国語苦手星人の大逆襲

131.jpg 
 
とってもわかりやすい成績向上例(国語の偏差値が、あっという間に、麻布志望者の中で14アップ)を、もと「国語苦手星人」のSくんのお母様がお持ちになったので掲載してみた。

掲載承認済み。念のため。)

(Wアカの麻布向けの模試。9月1日のテストも「国語はホームラン」だそうです。


⇒麻布合格です。(2月4日追記)

108.jpg


塾の成績は、塾のうたい文句とは大分違って、特定の学校の合否とは関係がうすい(問題の質が違うため、当然ではあるが・・・)ので気に「しない」のが教室のスタンスではある。

しかし、この成績向上と成績表の掲載により、ただでさえやる気にあふれているSくん(とお母様?)の
モチベーションがさらに上がった事を考えると、意味のある成績向上であるとは言えよう。

 

(特定の学校の過去問の点数が、もっとも信頼できる指標です。その点数を過去の合格者のそれや、学校側が公表した合格者平均点と比較する事で、合格への見通しが判断できるのです。)



あと半年、麻布前日夜、当日朝のグランドハイアット特訓、そして麻布の現場まで、この調子で突っ走ろう !


追)「僕の答案(成績表)も載せてくれ」との受講生からのアピール続出!
→→夏期特別授業が終わるまで待ってくれ~~。

スポンサーサイト
 

トラックバック

トラックバックURL: http://zenpo.blog12.fc2.com/tb.php/59-633c0eec