FC2ブログ



うれしい知らせ=その2


慶應女子高校に合格
致しました。(中略)


善方先生のところでお世話になっていたことで娘は大きな力の開花の準備ができました。ここまで来られて良かったです。本当にその節はお世話になりました。合格を善方先生にお知らせしたく、突然、メールさせて頂きました。 まだまだ寒い日が続きますのでどうぞお体に御気をつけ下さいますように・・・。 」


というメールが届いた。


3年前は、厳しい地点からスタートしたにもかかわらず驚異的な努力で中等部1次は見事に合格。しかし2次は・・・、
という結果だった生徒さんである。


普通であればその反動で、「気が抜けてしまって・・・・・」となりそうなところだ。


にもかかわらずこんなにも素晴らしい結果。彼女たゆまぬ努力からは、わたしも学ぶところ大である。
(お父様、お母様お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。)


3月4日追記)


きょうは麻布中新2年生のS君来訪。(WITHご両親、妹さん)。ちょうど麻布志望者(新6年)2名の授業中。先輩からの励ましの言葉にめずらしく緊張する2人であった。


そのS君いわく「麻布の社会の授業内容は、β(ベータ)の社会そっくり」だそうだ。 (国語は如何なんIMG_0119.jpgだ??)「漢委奴国王」金印レプリカ(これもやはり教材です)。福岡市博物館で購入しました。

スポンサーサイト



 

トラックバック

トラックバックURL: http://zenpo.blog12.fc2.com/tb.php/51-1c47c7ce