FC2ブログ



本駒込教室です!

  ☆本駒込教室、開設しました。(2007.2.25)

 
本駒込教室は、この建物の6階です。

  


本駒込A教室での授業風景です。 受講生の机右端は、公式等をまとめたポイントノートです。

それ以外に「汎用性の高い問題」の「解き方」を記載した見本ノートもあります。

両者とも医師の国試や司法試験のように徹底的に記憶し、実際の問題で使えるよう練習します。
 
授業報告はこちらです⇒http://zenpo.blog12.fc2.com/blog-entry-115.html
002_20101014112653.jpg     006.jpg
  

私の教室ではご父母もご一緒に勉強なさることをお勧めしています。
そのことで
①家庭学習がしやすくなります。
②授業の質を常に確認できます。=偽装なし!?
  

 

完全個室⇒授業に集中できます\(◎o◎)/!

また、別室には授業終了後も残って課題に取り組む受講生もいます。。
 
2部屋で50平方メートル以上あるスぺースなので、授業の前後の自習もやり放題。

授業は受けたが未消化のままカリキュラムが進む、という事が起こりません。



本駒込教室の向かい側にはかつて平塚雷鳥の青鞜(せいとう)社がありました。また、近所には森鴎外や夏目漱石の住居もありました。

そんな場所で勉強するという事で受講生のモティベイションも上がっているようです。


 

スポンサーサイト



トラックバック

トラックバックURL: http://zenpo.blog12.fc2.com/tb.php/49-1c543f3c