fc2ブログ



2022入試・合格・合格・合格\(◎o◎)/!

桜蔭合格1名2022桜
桜蔭も豊島岡も、国語(善方担当)、算数(深見先生担当)ともにスラスラ解け、本人は合格を確信していたようです。直前期に国語のノートチェックを毎日自主的にやり出した頃から、側で見ていても急成長したように思います。ノートチェックの絶大な効果を実感!
麻布
合格1名
2022麻布 (社会的中\(◎o◎)/!)
「善方先生  昨日はお忙しいところ、ご挨拶のお時間を頂戴し、どうもありがとうございました。 4年生の夏に体験授業を受けてから2年半、親子でβに通った日々がとても懐かしく思えます。

 隣で息子の国語のできなさ加減にヤキモキしたり、苦笑したり。。の日々でしたが、先生は一度もそんな息子を叱りつけたり馬鹿にすることなく、熱心にご指導して下さいました。できない子にも分かる様に、感覚ではなく論理的に答えを導き出すメソッドをこの2年半できっちりと教えて頂きました。 

また、麻布中学に特化した、過去問対策もしっかりして頂いたおかげで、本番では「これだけ麻布の過去問を解いた受験生はいない」と自信を持って解くことができたそうです。

 お陰様で、国語と算数が終わった時点で「(合格は)貰った!あとは理社を普通に解けば受かる!」と気持ちが楽になったそうです。試験直後は「絶対受かってるよ」「これで落ちてたら、麻布の方に見る目がない」と豪語していたほどでした。(親としては半信半疑でしたが。。笑)

 そして、結果は本人の感触通り合格!しかも受験した5つの学校全てから合格いただけるという期待以上の結果となりました。 本当に善方先生のご指導なくして、この様な大満足の受験結果は無かったと思います。長い間お世話になり、本当にありがとうございました。

 次は大学受験でお世話になるかもしれませんが()、またその際はどうぞよろしくお願いいたします!

 ○○○○母」

 合格2名(1次2次各1名)
桐朋合格2名

「昨夜桐朋中の発表があり、無事に合格をいただきました。
松木先生、小畠先生には、本当にお世話になり先生方のおかげで、合格することができたと本人も申しております。素晴らしい先生方をご紹介いただきありがとうございました。
また、奥様にも折に触れてご相談に乗っていただき感謝しております。」
慶應中等部合格1名(2次も合格)
立教女学院合格1名
攻玉社合格2名
城北合格2名
学大世田谷
合格1名

巣鴨合格1名(午後算数)
海城合格1名(2次)
豊島岡
合格1名
2020豊島岡image0
2022お風呂豊島岡IMG_0786 (002)お風呂で答案チェック\(◎o◎)/!
帝京大合格1名
東京農大一中
合格1名
2022農大一中image3 (002)
青山学院合格1名
三輪田合格1名
逗子開成合格1名
日本学園合格1名(特待)
多摩大目黒
合格1名(特進)
2020多摩大目黒
「合格しました!!!!!! 本当に本当にありがとうございます!またご連絡します!」

 「本人(合格証を)何度も眺めては喜んでいます!試験中に説明会のようなものがあって(あるのは知らなかった)私だけ参加したのですが、面倒見の良さそうな、本人が希望していた共学の学校で、先生方の印象もよく、入れるといいなぁと祈ってました。善方先生に(実際に通った方の)情報をいただいたおかげで、直前の過去問も前向きに取り組み、作戦立てることが出来ました!2月5日の夜遅くにもかかわらず、答案を見ていただき、さらに注意点も教えていただき本当に助かりました!」

品川女子合格2名
東京女学館合格1名
獨協合格1名
順天合格1名
十文字合格1名
文京女子合格1名
田園調布学園合格1名
三田国際合格2名
多摩川聖学院
合格1名



中合格1名=5年時まで受講。本林先生担当)
「その節は大変お世話になりました。この度、第1希望の灘中に合格しました。
最後まで国語のできにハラハラしましたが、先生にいただいたプリントやノートを時折見直しながら向き合って参りました。(中略)ご報告と感謝の気持ちをお伝えしたくメールさせていただきました。」

開成聖光等合格1名=6年8月末まで受講。本林先生担当)
(前略)本林先生のご指導に本当に感謝しております。(中略)また、奥様には、退塾にあたり種々お気遣いいただきましたこと、改めてこの場をかりてお礼申し上げます。大変お世話になりました。今回の受験では、私の急な入院のため、やむを得ず息子は退塾せざるをえず、国語は最後まで不安が残る状態でした。それでも本林先生と作ったノート(決め言葉、二元論他)を見返し過去問に取り組むことを繰り返し、本番では何とか全問解答することできたようです。」

※途中までの受講生はご連絡いただいた場合のみ掲載します。

慶應義塾大学経済学部合格1名(内進=中学受験から継続して指導。増田先生=数学理科、慶応内進のエキスパート担当

東京芸術大学音楽学部合格1名(内進、松木先生=国語、頓宮先生=英語担当

東北医科薬科大学薬学部合格1名(郡山市在住=リモート+直前期の対面。坂内先生=数学理科、頓宮先生=英語担当


慈恵医大・順天堂大学医学部等合格1名赤井君東京医大IMG_0870 (002)赤井君慈恵医大MG_0869 (002)
(合格は、善方中学受験時指導のお陰でもあるので掲載を希望するとのことです。大学受験そのものの指導はしていません。)


主に1月入試
早稲田大学高等学院本庄合格1名
ここに至るまでの道のりには、吉本先生、坂内先生には、大変お世話になりました。娘は先生方に励ましていただき、寄り添っていただき、常に高いレベルのご指導を賜りました。
特に数学に至っては、本人が最も苦手意識の強かった教科でしたが、回を重ねるごとに楽しみを覚え、自分にも必ず解けると思えるようになったようです。坂内先生を信じてついていきたい、ついて行くんだ!ということだったと思います。
タイプの違うお二人の先生でしたが、娘はお二人を心から信頼し、いつも安定した精神状態で勉強に集中できたと、側から見て感じておりました。
この度、本人の第一志望合格という結果を、お世話になりました吉本先生と坂内先生に、精一杯の感謝の気持ちを込めまして、ご報告できましたことを嬉しく思います。
また、善方先生には、娘がお二人の先生に大変お世話になりましたことをご報告し、お二人の先生をご紹介いただきましたこと、ご縁をいただきましたことを、心より感謝申し上げます。

これから学費等を振り込みに行っ
まいります。娘が、さっさと振り込まないと取り消しにされちゃったら大変!とのことです。笑」
法政国際高校合格1名
開智合格2名
愛光合格1名
聖光帰国合格1名
海城帰国合格1名
広尾サイエンス(国際生)合格1名
立教池袋帰国合格1名
麗澤合格1名
「4科目では無理だと思っていたので、結果を見たとき、職場にも関わらず涙が出てしまいました。
善方先生に、理科社会までカバーできるまでにしっかり国語を伸ばしていただいたお陰です。
本当にありがとうございます。」
芝浦工大柏合格1名
昭和秀英合格1名
埼玉栄合格2名
獨協埼玉合格1名
日出学園合格1名
千葉日大合格1名
盛岡白百合合格1名

2021国府台女子国府台女子学院(推薦)合格1名

「このたび国府台女子学院の推薦入試にて、合格をいただくことができました。
きっとダメだと思っておりましたので、夢を見ているようなぼんやりとした感覚で、
何度も宛名を確認してしまいました。
本人は学校に行っており、まだ合否を知りませんので、驚き喜ぶ姿が楽しみです。
昨年の7月から吉本先生(国語・リモート)、8月から堀井先生(社会理科・リモート)、9月から深見先生(算数・対面)にご指導いただきまして、
先生方のおかげでここまで来ることができました。
当時の生徒診断カルテに記入した4科の偏差値が
合判模試:○○
四谷小学生統一テスト:○○(具体的数字は善方の判断で伏せました。)
だったことを考えますと、驚くような結果となりました。
志望校選定の相談をさせていただいた際に、善方先生がおっしゃっていた
「同一の学校を複数回受験したほうが、同一の準備で良いので確率が上がる」という言葉が心に残っており、
ダメもとで推薦入試にチャレンジすることを決めました。
先生方が本当に熱心にご指導くださり、特に最後の1~2週間での成長を感じました。
ベータ国語教室に出会えたこと、素晴らしい先生方をご紹介くださったことに
感謝申し上げます。」
  
スポンサーサイト



 

トラックバック

トラックバックURL: http://zenpo.blog12.fc2.com/tb.php/406-f61e9b25