FC2ブログ



DEEP PURPLEと観光庁長官

  一部偽造しました\(◎o◎)/!偽造ポイントに気づいた方は善方まで蒲生君image



高校、大学、司法試験時代の勉強仲間が、GOTOキャンペーンで極めて大変だと思われる「観光庁長官」に就任した。
トップ(行政権の長であるA氏)が○○(間接的に支えているのは私も含めた国民・・・)、だと下は本当に本当に大変だ。


近時の年賀状に「役人人生も晩年だけど精一杯務めるよ」と書いてきてくれたまじめで誠実な彼だけに、苦しいだろうが
彼が、国民の基本的人権のより良き実現のために頑張ってくれること、そして心身を壊さぬことを心底祈っています。


彼との出会いは、以下のようなものでした。時は昭和時代、福島県郡山市にある福島県立安積高校1年7組の教室にて。

私がDEEP PURPLEのsmoke on the  water、を口ずさみながら成績優秀者の表を見ていると
G「おめ、なんでそだ音楽知ってんだ?」
Z「おれDEEP PURPLE好きなんだ。マシンヘッド
 つうLPも持ってっつお」
G「ところで、おめ誰だ?」
Z「おれが(成績表の自分の名前を指さして)この善方だ」
G「おお~~、おめがあの善方があ!。俺は蒲生だ。」
Z「おお~~、おめがあの蒲生があ!」

それ以来彼が司法試験をやめて当時の運輸省に入るまでずっとやり取りをしながら勉強していたのだった。(彼は一浪して東大法、私は現役で早稲田法)

彼が退官したら、久しぶりに一献といきたいとは思う、が。ともかく心身を大事にしてくれえ。


是非クリックをお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト



 

トラックバック

トラックバックURL: http://zenpo.blog12.fc2.com/tb.php/381-81ff4f12