FC2ブログ



超解答力=授業では解答力を上げる方法も指導しています。

拙著の書名は「超読解力」ですが、授業では解答力を上げる方法も指導しています\(◎o◎)/!

例えば比喩なら、このルールで比喩を発見し、このルールで比喩の意味を考えるという手順が決めてあり、その手順に乗って考えていけば安定的に正しい解答が導ける、という具合です。

以下、その指導の結果について、2019・12・4にいただいたお母さまからのメールです。
「善方先生

嬉しいご報告です。

○○(姉)、早慶ファイナル国語:偏差値66.4  順位82/1657
○○(妹)、公立中中高一貫校首都模試:適正Ⅰ(国語) 偏差値67 順位79/1738

首都模試は易し目の模試ですが、バツが1つもなかったので(記述でひとつ三角)
頑張ったと思います。本当にありがとうございます!

昨日○○(妹)が、

校長先生が「いじめはみんなが意識すれば、絶対になくなる」
と言っていたんだけど、「絶対」は三角だね\(◎o◎)/!

と言っていました。」

おまけ)9月19日発売のですが、本日2019・12・5に4刷が決定しました。計1万5千部。ご理解ご購入下さった皆様への感謝しかありません。本当にありがとうございます。


クリックをお願いいたしますm(__)m


スポンサーサイト



 

トラックバック

トラックバックURL: http://zenpo.blog12.fc2.com/tb.php/353-823bb526