FC2ブログ



素晴らしい\(◎o◎)/!善方「以外」の先生方も。

DSC02172.jpg
私の教室は、私善方「以外」の先生方も素晴らしいことを示すため、以下を貼っておきます。

2019年7月28日に松木先生の体験授業をお受けになった生徒さんのお母さまからです。以下原文ママ


善方先生


夜分に申し訳ありません。

本日、松木先生にご指導いただきました。

『本当の先生、本物の“指導”というものをされる方はこうでいらっしゃるのか』
と、これまで曇っていた目を一掃していただいた思いです。

松木先生をご紹介くださり心より御礼申し上げます。

松木先生は事前にお伝えしていた難点についてそれぞれ丁寧に子どもにご確認くださり、
また理解し改善しやすいように切れ味鋭くご説明くださいました。
豊富な事例を加えてお話しくださることや流れるように包括的な解説をしてくださることで、
子だけでなく親にもイメージをすることが可能になり「ようやく理解できた」ということも多々ございました。
(集団塾でこれまで“こうして”とは言われていたものの、それがなぜなのかはわからなかったのです。)

先生の力強いご指導にとても大きな希望を持ちました。

授業後、松木先生のお見送りに子どももくっついてきてしまって(先生の所感をうかがえませんでした)、
ずっとそのあとも子どもは上機嫌でおりました。
今日は直前まで習い事2つに行っておりましたため最後まで集中していられるのか実は不安でした。
稚拙な子どもの言葉でご気分を害されなければ良いのですが、
「面白かった!」と喜んでおりました。
そして、本日ご指導いただきましたポイントを忘れないように書き出しておりました。

上機嫌でありましたのは本人も希望の光が見えたからだと思います。

子も親も至らずお恥ずかしいのですが、
どうぞ今後ともご指導いただけましたら幸甚です。

善方先生、松木先生、

拝謝申し上げます。

是非クリックをお願いいたしますm(__)m




スポンサーサイト



 

トラックバック

トラックバックURL: http://zenpo.blog12.fc2.com/tb.php/333-364bdcbe