FC2ブログ



算田数太郎さんにおほめいただきました\(◎o◎)/!

人気ブロガー(私のブログの数十倍の方に読まれています)としても有名な算田数太郎さん
「この「超読解力」を簡単に説明するならば「分かりやすくて実践的」です!

世に溢れる指導書の中には、理論や理想論に偏ったものもあり「そうなのは分かったけど、じゃぁどうすればいいの?」と言いたくなるものもあります。
しかしこの善方先生の書籍は正反対です。小学生が実践することを考えて出来るだけシンプルに、それでいて本質を衝いた内容です。」

ほめていただきました。
ありがとうございます。
sanda-suutarou.com/2020/10/13

アマゾンレビューでは「現場」を知らない方の「酷評((笑))」も掲載されています。。

しかし算田さんにはこちらの執筆意図が伝わっているようでうれしかったです。どんな方か存じ上げないのですが、お話ししてみたいものです。



是非クリックをお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト



プレジデントファミリーさんから取材を受けました\(◎o◎)/!


2020・10・6にプレジデントファミリーさんの取材を受けました。(12月発売)カメラマンさんも見えて大々的な取材でした。笑顔の作りすぎで顔が筋肉痛です。

前回のでは「逆境に負けない勉強法」がテーマでした。
今回は拙著56ページからの「ベン図」、を使うことで読解力を上げる、がテーマです。

ベン図を描くことを含む「手作業」は①手作業自体により読解や判断の正確性が向上する(∵手作業をするときに慎重になるから)のみならず、
②手作業による「見える化」で読解や判断の正確性向上も期待できるものです。
この記事が、人々の読解力、判断力向上に役立つよう誠心誠意説明させていただきました。


クリックをお願いいたしますm(__)m