FC2ブログ



必見!国語の得点力を速攻で上げる方法を公開します\(◎o◎)/!

2019東邦大東邦image 
拙著はさらなる増刷(5000+2000+5000)が決まったとのことですが、私は毎日地道に受講生(=本人+答案)と向き合っています。



国語の得点力を速攻で上げる方法を公開します\(◎o◎)/!
それは、設問類型に当てはめること⇒設問類型ごとの解き方を理解し、使える形で記憶し実行することです。

例えば画像左上「最終段落」という字が見えます。これは論説文なら必須の「最終段落チェック」の132ページを実施していればできたことを意味します。
また、その右の「設問」は86ページの「設問チェック」を実行すればできたことを意味します。

たったこれだけで8点も得点力がアップします。

設問類型とはつながりませんが、221ページ声出し作戦
誤読解を防ぐのに著効があります。設問チェック時に声出しをするのも良いですよ。

必ず実行してくださいね\(◎o◎)/!

クリックをお願いいたしますm(__)m

 
スポンサーサイト



「超読解力」が、「AI」(新井紀子氏のご著書)に勝つ\(◎o◎)/!

 2019超読解力がAIに勝つ超読解力」が「AI」に勝った!?画像を貼っておきます。「余りに意外で困惑」(決め言葉使用)と思うぐらい拙著が売れています。感謝、感謝です。
 

しかし、
私の日常は受講生の答案チェック
⇒解くためにどういう視点が必要かを見出す
⇒受講生に身につけさせる、という極めて地味~~~作業の繰り返しです。
2019東邦大東邦image
お風呂でも答案チェックをしています。

この後青森県の受講希望者の方のお話を伺います。
今日も授業頑張ります。


是非クリックをお願いいたしますm(__)m