FC2ブログ



浣腸(カンチョウ)大作戦(゚д゚)!

私が入試現場に行って起動授業、押し込み授業、を行うのは、「私が行けば合否をひっくり返せるかも・・・」という場合。

そこでは一瞬の余裕時間もない。受講生の頭の中のより多くの要素を動かすことと合格が直結している。聞いてあげた直後の項目が多ければ多いほど合格可能性が上がる。
もちろん私がトイレに行き時間を無駄にするような、合格可能性を下げることなどダメに決まっている。そのための準備として欠かせないのが、
この浣腸。

2019浣腸image 浣腸の左は「血圧を下げるためのグリップ」。
入試期間中は普段よりも30以上血圧
上昇。それを下げるため毎日欠かさず使っています。
その甲斐あって2月20日現在、学生時代と変わらぬ値に戻っています。


今年も、2月1日から4日まで連日4時半起きで授業準備を綿密に行い、家を出る直前に浣腸をした上で入試現場に出動。
そのことで今年も多くの第一志望合格を受講生に「プレゼント」(この表現は???だが妥当な表現が思い浮かばない・・・。)することができた。

クリックをお願いいたしますm(__)m


 
スポンサーサイト

元水球日本代表主将=元受講生、との遭遇

入試直前押し込み授業(7時前から近くの駐車場に停めた車中で、解き方チェック+知識の入れ込み)のために2日朝出向いた某中学で、元水球日本代表主将=元受講生=現某中学教諭、との遭遇があった。
」太一水球20100730_1782412 ネットで見つけた画像。力感アリ!

20数年ぶりでもお互いにすぐ気づいて「おおお~」と抱き合って再会を喜び合ったのだった。
以下ショートメールでのやり取り

○○様
今朝は20数年ぶりに再会出来て大変嬉しかったです!!入試終わったらご馳走します。
また、当時お母様には本当にお世話になりました!!今でも心から感謝しています。何らかの形でお礼ができれば嬉しいです。善方

善方先生
私も久しぶりにお会いして嬉しく、懐かしく思いました。時間が合うときに食事でもお願いします。
母には伝えておきます。



クリックをお願いいたしますm(__)m

 

企業秘密大公開だああ\(◎o◎)/!(東京入試開始)

2019明日伝えることimage 」2019最終チェックimage チェック項目のメモ(拡大してご覧ください)

今日から東京入試。
30日31日と私が直接教えている受講生には「最終チェック」の授業を実施。
そこで見つかった注意点については、それぞれに左の画像⇒早稲田大学高等学院中学部に合格しました、のように渡し、さらに当日朝も電話でチェック。

他の先生方も適宜自分の担当する受講生の入試現場付近に出向いて授業するなど最善を尽くしてくれている。

今日1日、私は4時半起きで某中学付近にて最後の一押しの授業も実施。
⇒本人のとてつもない頑張りで、第一志望に魔法的合格\(◎o◎)/!

明日明後日ぐらいで4時半起きから解放されたいものだが・・・。



先ほど麻布社会科特訓の受講生のお母さまからメール(家内宛)をいただいたので貼っておきます。

「この度は大変お世話になりました。
また、お正月には湯島のペンセットを、先日はお忙しい中、温かいメールと息子宛のメールをお送りいただきましたのに毎日慌ただしく、お礼がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
本日ノートを見直し、試験に臨みました。
2時半で試験は終了。1月の試験の時にも思いましたが、本当にあっけないほとあっという間に終わってしまうのですよね。

ただ、今回善方先生の授業を受けさせていただいたことは、今後息子が成長していくうえで、とても有意義な時間をいただけたと感謝しております。
善方先生にも、ありがとうございましたとお伝えいただけましたなら幸甚でございます。

それでは遅ればせながら、御礼まで。」



クリックをお願いいたしますm(__)m