常に受講生のために

12月30日、京都2人目の受講生(小5、伏見付近在住)のお母さまからのメールです。
うれしさのあまりか、私の名前が違っています。私も親なので気持ちがよ~~~くわかります。


善法(正しくは善方です)先生
京都の○○です。
お世話になっております。浜学園の冬季講習に
参加し、
初日のテストで
クラス2位の成績でした。先生から教わった技を
駆使したらしいです。
少し、国語にも
自信を持って取り組んでいけそうです。
無理を言ってスカイプ受けて頂いたおかげです。
本当にありがとうございます。
新年もよろしくお願いいたします。」

2018湯島天神ペンセットimage

受験生に贈る「湯島天神ペンセット」受験学年だけで34人。


  2017年末答案image 

非クリックをお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村


 
スポンサーサイト

お金儲けじゃない\(◎o◎)/!(受験生にプラスのことをやり続ける)

2017早稲田法image
早稲田大、明治大とも90%ぐらいの得点\(◎o◎)/!
FAXで注意点を指示

今日2本目の授業予定だった千葉市美浜区からの受講生(早稲田法が第一志望)の宿題FAXの出来が素晴らしいので、急遽休みとし、その時間を他の科目の勉強に充てるよう勧めた。

売り上げはその分下がるが受講生にとってプラスであればお金よりもそっちが優先と決めている。
次は、京都出町柳からの小5、2か月ぶりの対面授業。2017生木リースすimage 生木リースいただきました\(◎o◎)/!
その次は千葉県松戸市からの小6、、最後は京都伏見の小5とスカイプ。
こんなにも強く望まれて授業をするのは幸せである明日も頑張るぞお。

非クリックをお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村
 

サピの女子で国語1位の受講生の問題用紙\(◎o◎)/!

サピの女子で国語1位になった受講生の問題用紙を貼っておきます。

サピ対策的なことは一切していません。国語の実力向上が具体的な数字となって表れました。

判断を安定させるための手作業が、最後の問題まで実行できています。本人も親御さんもホントによく頑張っています。


内部生は「必ず」見習って実行してくださいね。外部の方も真似してみると良いですよ。
基礎的な国語力がある方ならばこれだけで偏差値10アップ・・・20アップ・・・が起きるかも、です。


※なお、設問や本文への「傍線引き」は効果小です( ノД`)シクシク….。
なぜなら、「傍線」は意識レベルが低くても引けるので。




※画像は10月のテストの本人の問題用紙です。1位になったのは11月23日のサピックスオープンです。
2017すぎimage 
2017成績向上例image

非クリックをお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村





 

爆発的な国語の成績+算数の起動プリントの使い方

「国語だけ爆発的なサピの女子で1位成績表を、今日2017年12月2日にいただいたので、貼っておきます。
算数と国語の偏差値が入室当初とは逆転しました

(算数、理科はベータ
「以外」の専門塾で受講。)  




http://zenpo.blog12.fc2.com/blog-entry-285.htmlには問題用紙の手作業がわかる画像を貼っておきます。是非ご覧ください。読解能力はもちろん重要ですが、それだけでなく「事務処理能力」もまた国語の勉強において極めて重要です。

2017成績向上例image




ほぼ毎週木曜にスカイプ授業、不定期に東京千駄木で対面授業という形で国語の勉強を進めている京都在住のYくんのお母様から、算数の「起動プリント」の使い方について問い合わせが来たので貼っておきます。

プリント自体は対面授業(通常授業の生徒さんに譲っていただき設定)のある12月24日(クリスマスプレゼント\(◎o◎)/!に差し上げます。



2017起動プリントmage


 
下のバナーのクリックぜひお願いします<(_ _)>


にほんブログ村