FC2ブログ



合不合国語1位+嘘じゃなかった\(◎o◎)/!

合不合image 合不合テスト国語1位image 
入室前は偏差値50ぐらいだったのに、合不合テスト国語1位になったという成績表が出てきたので貼っておきます。

家内(今はお母さま方との相談担当)に配ってもらっていたビラの一部のようです。
教室開設から間もないころです。国語の先生は善方のみでした。



善方以外の先生に担当していただいている生徒さんのお母さまからのメールです。
諸先生方、頑張って下さりありがとうございます。心より感謝いたします。

 以下原文ママ
「善方様

いつも大変お世話になっております、○○の母です。

FAXの件、承知しました。
確かに破棄いたしました。

β国語教室にお世話になり、3ヶ月目からマンスリーテストの偏差値がおよそ10上がりました(3回連続ですので、たまたま、ではないと思います。)

はじめは、正直、本当に国語の成績って上がるのだろうか?と思っていたのですが、そんな事を考えていた自分が恥ずかしいばかりです。

本当にありがとうございます。善方先生にもよろしくお伝え下さいませ。

寒さ厳しき折、どうぞご自愛下さい。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。」


非クリックをお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村



 
スポンサーサイト

素晴らしい効果、算数の起動プリント\(◎o◎)/!



「算数の起動プリント」の効果が素晴らしい!というFAXを江ノ島付近から通ってくださっている受講生の親御様からいただいたので貼っておきます。\(◎o◎)/!

2017起動プリントimage


 
http://zenpo.blog12.fc2.com/blog-entry-120.html=算数の起動プリントの記事です。

 
下のバナーのクリックぜひお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 

「得点力」向上に魔法的効果がある『標語シール』+ミスユニバース\(◎o◎)/!

「うちの子は国語が苦手で( ノД`)シクシク…」といっても、ほとんどの場合「日本語はペラペラ」である。英語が苦手、というのとはわけが違う。

それゆえ、受講生がちょっとした注意点を実行することで一気に国語の「成績」が向上することも多い\(◎o◎)/!

ただ、その注意点を受講生に徹底的に実行させるのには多大な困難があり、その困難を打ち破るために「標語シール」「も」準備している。下の画像がそれ。内部生の方は、各教室に貼ってあるのを何度も目にしているはず
2017標語image

内部生でご希望の方は、ぜんぽうまでメールを。ご自分でお作りになってもOK。
外部の方も真似して良いですよ。

※11月15日うれしい報告が来たので貼っておきます。去年は7年間通ってくれた生徒さんが宝塚に入るし、いろいろ楽しいことが起きます\(◎o◎)/!
「善方先生こんにちは 、ご報告です 〇子が ミスユニバースhttps://muj-tokyo.com/東京大会の選考会に出る事になりました。 写真屋さんに薦めて頂き 面接練習になるかな?と応募したところ 1次 2次 3次予選を通過し 先日発表されました。 笑っちゃいますよね。 そのうち 美しいお姉さんに交じって 写真がUPされると思います。 
思いっきり楽しんでもらえたらと思っています。 
ちょっと笑えるご報告でした。 」




 
下のバナーのクリックぜひお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 

全力振り絞りすぎ、かも=東大現代文など\(◎o◎)/!

2017麻布image

麻布進学の生徒さんの麻布の問題用紙。①設問の誤読を防ぐ「設問チェック」②設問類型にふさわしい解き方を意識するための「コーチング」が的確になされています。好評なので再掲載します。


  香蘭過去問image

過去問練習が合否を決める\(◎o◎)/!

香蘭の国語の過去問は平成1桁年の出題でも、今も通用する良問ぞろい。それゆえ香蘭を希望する受講生のために平成10年受験用まで準備し、授業でつぶしていく。中堅校であっても手抜き皆無


下は、東京大学理科三類を目指すが国語は??の受講生のための教材。

近時頻出の「時空論」についてのノートと、直前の最終チェック用のプリントです。良~~~~くご覧ください。





 2017東大時空論110120020000 2017東大最終チェック110120050000


下のバナーのクリック、ぜひお願いします<(_ _)>


にほんブログ村