今日は横浜磯子へ歴史の特別授業に行ってきます\(◎o◎)/!

20160718磯子歴史特訓 7月18日に会場で展示したパンフレットなど。「漢委奴国王」の金印も触り放題。実感を持って歴史が勉強できたと好評でした。

今日、私善方は、横浜磯子へ歴史の特別授業(2回目。江戸時代から現代まで)に行ってきます\(◎o◎)/!
22時終了予定。

国語の指導に関しては、名だたる学校の過去問は20年分以上全て解き指導法を確立しており、正直言って「極めた」「他の指導者の方々の)誰の挑戦でも受ける(笑)」、という感じである。

他方、歴史や発想系の社会の指導についてはまだまだ分からないことが有り、自分自身指導者として伸びる余地があると実感していて新鮮である。
というわけで、元気に行ってきます。

私以外の先生方は夏期の授業を予定通り実施しますよ。
 

「超主観的」な親御様は実在する\(◎o◎)/!

2016夏のスケジュール07071708000 (2)

私善方の、2016年今年の夏休みスケジュールをアップしておきます。
この不況下にもかかわらず、お陰様で「限界」近くまで授業が入っています。本当にありがとうございます。
地獄の研修http://zenpo.blog12.fc2.com/blog-entry-213.htmlを済ませた私以外の先生は、まだ多少の余裕があります。お問い合わせください。


「うちの子の受験後なら、善方先生が倒れてもいいので、うちの子の授業をいっぱいいっぱい入れてください\(◎o◎)/!」
というような落語に出てきそうな「超主観的な」親御様へのかすかな「抑止力」になればと思ってアップしておきます。

「ここで倒れているのは確かに俺だが、その俺を看病している俺はいったい誰だろう。」とならぬよう、体調に気を付けて受講生の合格とその後の人生の充実のため今夏も精一杯頑張ります。

※プライバシー保護の観点から、フォーカスを中央に当てて見にくくしています。

※赤字は横浜磯子での社会科特訓(お母様も参加しての1=私、対12?=生徒さんとお母さま、のグループ授業)です。