算数の偏差値を抜く

2015国語が算数を上回る
塾のテストの中で「学校別模試」だけは受講生の状況を把握する重要な指標になる。

なぜならそこで得られる偏差値は、受験者層や問題の傾向から「定性的情報」http://zenpo.blog12.fc2.com/blog-entry-197.htmlという面が強いからである。

ここにきて例年通り、多くの受講生が「算数と国語が同等(例として挙げた上の画像では国語が上)」になってきて、ほんのちょっと安心⇒開成合格です\(◎o◎)/!算数は鈴木先生です。(2月3日追記)

しかしほっとするのもつかの間、ここからは過去問過去問過去問の日々。

お風呂でも受講生のFAX答案をチェックする日々が待っている。絶対に合格させる007
 
スポンサーサイト

スカイプ授業試行中

スカイプ

スカイプ授業試行中です。

中高生英語、T先生、I先生限定です。

 

就職決定\(◎o◎)/!

東京大学入試直前002

東大入試前日。問題類型の判断ができるかだけをチェック。
私の「明日の現代文どう?」との問いかけに、「失敗の可能性はゼロ。なぜなら何の問題と決めればあとは一応書けるから」とのお答え。その通りになりました。



 東大合格通知書002

小4から小6、高2から高3指導、東京大学文科2類合格のFさん(教室内では〇〇〇スペシャルで有名)のお母様と今日10月7日偶然遭遇。

BTMUに就職決定とのこと。おめでとうございます。

私は毎日精いっぱい頑張っているので、月日の流れを振り返る余裕もないのだが、考えてみると初めてFさんを教えてから12年ほどたっているのだ。驚き\(◎o◎)/!

そういえば4年生の入室時は学習院女子や頌栄あたりを考えていたことを思いだした。本人とご家族の頑張りを改めて実感。

もちろん私も、東大現代文28年分を全部解いてばっちり指導しているのだった。