合格・合格・合格(東京受験編)

2011年中学受験
合格おめでとう
(東京受験編)
偏差値の壁を打ち破った人々の記録です

過去の合格実績はこちらです
(「ダメな年」が1年もありません)
http://www.beta-kokugo.co.jp/002/002.htm

桜蔭1名合格
開成1名合格
麻布1名合格
駒場東邦1名合格
早稲田学院2名合格
早稲田2次1名合格
武蔵1名合格
慶応中等部1名合格(2次棄権、早大学院進学)
巣鴨2期2名合格
栄光1名合格
渋谷渋谷1名合格
浅野1名合格
豊島岡1名合格
海城2次1名合格
学習院1名合格
吉祥1名合格
攻玉社1名合格
暁星1名合格
世田谷学園2名合格
本郷1名合格
成城学園2名合格
明法1名合格
東京都市大附1名合格
独協3名合格
市川2次1名合格
東京農大1中1名合格  
日大2中1名合格 
明治学院1名合格
6年生最終在籍25名 

慶応女子1名合格
慶応志木1名合格
早稲田実業1名合格
慶応高校1名 合格
早稲田本庄(1次)1名合格
立教新座1名合格


008.jpg
2月4日記
今年も素晴らしい合格実績である
(自画自賛×2。もっとも、受講生・ご父母の頑張り具合と教えている内容のレベルからすれば、当然と言えば当然ではある)。

しかし、ほぼ全員が「(大)チャレンジ受験」をする(私は、お勧めはしていませんよ~~~)という教室の性格上、全員が第1志望合格とはならない・・
というのが正直なところだ。
 
それゆえ、
きのう3日朝は南青山教室での筑駒希望者の最終チェックの後、慶応中等部の現場に出向き多数の受講生それぞれと注意点の確認(一人ひとり違うんですよね、これが)。

きょう4日朝は東京農大1中を受験する受講生と1対1で経堂駅横のコーヒーショップで、国語の問題の解き方が狂っていないかのチェック。その後歩きながら地理の重要事項の確認。

そしてその合間には今日市川2次、世田谷3次を受ける受講生と電話で注意点の最終チェック。
(前日夜に答案をFAXさせてある。)


さらに今日の午後からはあす5日に三輪田学園を受験するかもしれない受講生と、記述対策の授業・・・と、休んでいるひまがない日々をすごすことになる。

去年のように病院行きにならぬよう、睡眠だけはしっかり取って、受講生のために頑張るのみである。

2月5日追記

な・な・なんと昨日4日受験の3名がそろって合格しました
\(◎o◎)/!
(市川、世田谷学園、東京農大1中)
不合格にめげず毎日準備し続けた結果です
以下はお母さまからのメールです(臨場感ありすぎ\(◎o◎)/!)

「ありがとうございます!合格しました!
 今朝は 本当にありがとうございました。気持ちの面からも 大きくプラス点されていると思います。ありがとうございました。」


「市川合格しました。信じられません!
授業中なのに、お電話してしまい申し訳ございませんでした
 
本当に番号があるか、今から見て来ます。」  

2月6日追記

6年前の筑駒合格者(=高3)から「東大入試に向けて応援頼む\(◎o◎)/!」旨のFAXあり。

頼りにされてうれしいですよ~~~~。(うれし泣き??)

2月16日追記
東大入試に向けて授業をすることになりました。 加点できそうな項目をピンポイント的に狙い撃ちします。

すこしでも合格に貢献するため張ります\(◎o◎)/!
 
麻布合格者、早稲田学院合格者の算数理科を指導してくださった鈴木先生と奥様作、2011年のおせち、です。
「からすみ」まで「手作り」だそうです。

「ごちそうさまでした・・・。」

003_20110203154320.jpg
 
