FC2ブログ



戦いはまだまだ続く

受験勉強は子供を救う 002 

「夢のような学校」に入った場合、そのあとには「その学校のレベルでやっていけるか」が問題となる。

受講生、一人ひとりを見つめていく私の教室
では、「合格したらさようなら」とはできない。

とは言え私に対する受講希望の方が大変多い現状では、受験終了後の生徒さんに私が定期授業というわけにもなかなかいかない。

そこで、ノウハウを共有するウチの先生による授業わたしの不定期授業(但し、とんでもない時間帯)、FAXやメールでの指示ということとなる。


上の画像をご覧ください。英語についてのご相談も多いのです。この指示でこの生徒さん(慶応中等部)は期末テストは「まあまあ」だったようです。 
 
中学受験合格後も私が見ている、ほかの生徒さんの英語も、
JG中学2年生、鉄緑会で平均少し上、
青山学院中学1年生、1学期末テスト学年2番、
攻玉社中学1年、1学期末テスト平均点プラス15点(平均53、本人78)、
と健闘中。


戦いはまだまだ続く\(◎o◎)/!


☆うれしい知らせコーナー☆

「善方先生

さきほど、携帯メールでお話しました、論集に載った○(一応プライヴァシー保護)の作品をPDFにいたしました。

ご覧いただけましたら、幸いです。

これからもがんばってもらいます。」
 
というメールを7月1日にいただいた。

麻布の論集に載るなんて・・・。すご過ぎ。 


こちらも御覧ください。
ベータの国語のノートはず~~~っと使えます。
http://zenpo.blog12.fc2.com/blog-entry-88.html

 
スポンサーサイト