☆NEW☆現代国語クラスで1番=麻布中にて

  108.jpg   

12月17日に、この合格証の持主、麻布進学S君のお母さまからうれしいメールが届いたので掲載してみた。 (掲載承認済み。念のため。)



「お
忙しいところ恐縮です。息子は今日、期末の答案返却日でした。現代文の試験対策はいつも善方先生ノートの見直しです。

学年ではなくクラスでですが1番だったそうです(^-^)/

善方先生ノート、まだまだ役立っています〓とりあえずご報告まで。お邪魔しました」


過去の生徒さんが大学受験期に戻ってきた例がかなりあり、その時にも中学受験時のノートをベースにして指導し、好成績をあげている。
http://www.beta-kokugo.co.jp/002/002.htm(合格実績)

http://zenpo.blog12.fc2.com/blog-entry-27.html(慶応高校首席卒業者の英語のノート)



S君が今後も常にノートの見直しをしてくれれば、「東大で野球をやる」という彼の目標も国語(さらには英語も)的には実現しそうである。



こちらは、今春筑駒進学T君の2学期期末テスト。

「設問チェック」、「コーチング」などの手作業がしっかりなされています。

「あの」筑駒で平均点を4点上回っているとのことです。

筑駒期末テスト 001

 
