☆NEW☆合格合格合格=帰国編

攻玉社2名学習院女子、白百合、大妻、聖学院合格。

ほぼ完勝\(◎o◎)/!



受講生はもちろんではあるが、ご家族の皆様お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
(※うち1名海外在住ゆえ、夏休みのみ)

 
スポンサーサイト

☆NEW☆T君への指令



宿題(筑駒H16,17)のFAXからすると

①±の個数、②ポ・う、③ベン図、④擬人法の効果、

⑤主語、述語の対応、⑥自動詞、他動詞

これらが怪しくなっているので、特に注意してノートの覚えなおしをすること。

最後の詰めも、がんばろう\(◎o◎)/!


(こまばエミナースで3日の朝最終チェックをするけど、その前に自力で修正頼むよ) ⇒http://zenpo.blog12.fc2.com/blog-entry-76.html  
111.jpg
  

 H16年入試で筑駒、開成、栄光に合格。筑駒に進学した先輩M君からの励ましのメッセージ

 

☆NEW☆合格合格合格=その2、渋幕全員合格

渋谷幕張全員合格(3名)

前日夜と、当日朝の最終調整が功を奏した。

前日昼の「危険!!な状況」からすると、直前の指示が的確だったということだろう。(自画自賛)

 

M先生、I君と実施した「電車の中、海浜幕張駅前の喫茶店での最終調整」、ありがとうございます!



(受講生からのメールです)

渋谷幕張合格!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 アリガトウゴザイマシタ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

(お母様からのメールです)

ほんとうにありがとうございます。合格証を手にしたいまも、夢ではないかと思ってしまいます。が、戦いは続きます。引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

☆NEW☆スーパーリベンジ・日習合格


中学受験で大大大大大苦戦したA君が、3年間の努力が報われ

日大習志野高校に

見事、合格\(◎o◎)/!



千葉県佐倉市から毎週(冬休み中はほぼ毎日)通うだけでも相当大変だったはず。
本当におめでとう! !

第一志望目指し、さらに頑張ろう!

(指令=国数英ともにノートをエンドレスで回すように!
過去問演習だけに勉強がかたよらぬよう注意せよ)


030.jpg
壇ノ浦と関門橋。

画像を見せながら教えると、受講生の記憶も確かになっていきます。(と信じたい。)

 

☆NEW☆合格合格合格\(◎o◎)/!

栄東A日程4名合格(5名受験)、

攻玉社(国際)1名合格。

函館ラサール1名合格。

さらに、大宮開成2名、埼玉栄1名合格。

準備段階で、過去問練習を例年にも増して徹底していることが、いまのところ功を奏している。
自習スペースを準備したこともプラス要因だ。

今日の東大選抜も、過去問で合格者平均は取れることを確認していかせてはいる。
しかし、しかし、足元をすくわれることはいくらでもあるのだ。

もし落ちたら落ちたで、そこから「修正ポイント」を見つければいいので結果はあまり気にならない、と強がってみても本心は・・・・・・・、であった。

(ここでマーロックス=胃酸中和剤=を1袋。私は、12月に入ってから無休である⇒ユンケルも1本。)

1月12日追記
栄東 東大選抜3名合格(4名受験)

城西川越1名合格


1月16日追記
浦和実業、独協埼玉、大妻多摩理数アドバンス等多数合格
浦和明の星1名合格(受験1名)


筑後川下流域、柳川のクリーク。
034.jpg

 

☆NEW☆新年おめでとうございます!


zenpo-taku2.jpg

新年おめでとうございます。(この画像は、10年前の責任者ぜんぽうです。)

とはいっても東京の入試まであと1か月。

私の教室、β(ベータ)国語教室

http://www.beta-kokugo.co.jp/
では
元日も、当然、授業である。

今日は千葉県佐倉からの受講生(中3)の国語の授業と、6年生の社会科特訓A組=世界地理をテーマにした知識の総チェック、新幹線ルートをテーマにした知識の総チェック、を行った。 (通常授業はすべて1対1です)005_20080414135425.jpg
 

また、授業がない受講生も、何人も朝から教室に来て、知識の確認や詰め込みをしている。
(空き教室は自習室として開放しています。)

さらに、横浜菊名教室でも、元日から疋田(ひきた)先生が6年生のエンドレス特訓をしてくれている。

これらの頑張りが結果につながってくれればと、祈るような気持ちである。



あす2日はほぼ同内容で御三家をめざすB組の社会科特訓。
体調を崩さぬよう注意しながら頑張らねば。

1月2日追記

2日朝9時、千駄木教室至近の団子坂上交差点で、数万円が入った財布を拾得。速攻で交番に届ける。

無事に落とし主に戻るといいのだが・・・。