本駒込教室です!

  ☆本駒込教室、開設しました。(2007.2.25)

 
本駒込教室は、この建物の6階です。

  


本駒込A教室での授業風景です。 受講生の机右端は、公式等をまとめたポイントノートです。

それ以外に「汎用性の高い問題」の「解き方」を記載した見本ノートもあります。

両者とも医師の国試や司法試験のように徹底的に記憶し、実際の問題で使えるよう練習します。
 
授業報告はこちらです⇒http://zenpo.blog12.fc2.com/blog-entry-115.html
002_20101014112653.jpg     006.jpg
  

私の教室ではご父母もご一緒に勉強なさることをお勧めしています。
そのことで
①家庭学習がしやすくなります。
②授業の質を常に確認できます。=偽装なし!?
  

 

完全個室⇒授業に集中できます\(◎o◎)/!

また、別室には授業終了後も残って課題に取り組む受講生もいます。。
 
2部屋で50平方メートル以上あるスぺースなので、授業の前後の自習もやり放題。

授業は受けたが未消化のままカリキュラムが進む、という事が起こりません。



本駒込教室の向かい側にはかつて平塚雷鳥の青鞜(せいとう)社がありました。また、近所には森鴎外や夏目漱石の住居もありました。

そんな場所で勉強するという事で受講生のモティベイションも上がっているようです。


 
続きを読む
スポンサーサイト

初公開!白金高輪教室内部

IMG_0224.jpg
白金高輪教室のA教室です。


一般の個別指導の塾とはまったく違う、こんなゆったりしたスペースで、なおかつ、回りの音がまったく気にならない環境で
業界トップの先生⇒http://zenpo.blog12.fc2.com/blog-entry-6.htmlから
「完全1対1」
の個別指導を受けることができます。


B教室。A教室とほぼ同じ広さです。おもに白金高輪教室、教室長の疋田(ひきた)先生が授業を行います。IMG_0226.jpg


無料自習スペースも作りました。個別指導の授業の前後に、ここで、知識の定着、過去問演習をすることができます。

受講生の目の負担を減らすために、IMG_0225.jpg机の真上の天井には、大型の蛍光灯を設置しています。

 
続きを読む

白金高輪教室開設決定

β(ベータ)国語教室=白金高輪教室を、夏休み前に開設します。
 (
開設しました。室長は疋田=ひきた先生です。7/21追記)


IMG_0153.jpg
IMG_0149.jpg にしようとおもったら、「外廊下」で9階、その上、柵が低い建物でした。
万が一の危険を避け、安全な教室運営をするため、エレベータのすぐ前が教室である建物にしました。


IMG_0159.jpg のすぐ先、白金高輪駅(2番出口=魚らん坂方面)から
1度も曲がらずまっすぐ歩いて3分,(魚らん坂下交差点をこえてからは徒歩1分)です。
(しかし結構な家賃です。涙....) 


白金高輪教室702からの眺め、荻生徂徠(おぎゅうそらい)の墓が目の前です。

IMG_0167.jpg
眺めも、日当たりも良いので、気分良く勉強できそうです。(「ふつうは授業は夕方からだろう」、との冷たい突っ込みアリ。)
こちらのほうが好都合の方は、担当の先生にご相談ください。なるべく便宜を図ります。